FC2ブログ

仕事をしないと食べていけない

うつ病でアラフォー。技術系サラリーマンの思い。

スポンサーサイト

Posted by     KENJI on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「前向きに・・・」を押し付けるな

Posted by     KENJI on   0 comments   0 trackback

 こんばんは。

 今週も残すところ明日一日で再び安全地帯です。私はもう息切れ状態です。
一日ぐらい休みたいのですが、仕事の進捗にも問題があるし、今年度の公休が
あと3日しかないのでそれは現実的に無理。このまま無事2013年3月20日を
迎える事ができるかどうか排水の陣で闘っています。


 私は「前向きに・・・」という言葉を嫌いになりました。どちらか
というと「うざったい」です。高校生の頃から「前向き、前向き!」と自己
暗示を掛ける様に、繰り返し自分自身に言い聞かせながら生きてきました。
その結果がこの体たらくぶりです。頑張って頑張って、頑張れなくなりました。
 メンヘラの方々のブログを拝見すると、この「前向きに・・・」という
言葉がよくヒットします。そんな簡単に前向きになんて無理だろう。
 政治の世界では

「前向きに検討させて頂きます。」=「何もやりません。」

 なんでしょ? それに、その場しのぎの同情心なのか分かりませんが

「前向きに淡々とやっていくしかないだろう。」

 等と言われます。何も知らないくせに。。。

 基本私は後ろ向き。前を背にしてよろよろ進む。時に立ち往生。時に後退。
時に玉砕。

「後ろ向きで進む」

 一括りにするのはおかしいですが、我々のような人間は一度後ろ向きに
なってしまうと、前向きになること自体、偉くパワーを必要とする。前向きは
結構。でも、押し付けないで欲しい。放っておいて欲しい。これが本音。

 こうして夢も希望も、加齢と共に色あせていく。疲れた唯のオヤジになる。
明日を見失う。生き方を忘れる。自責の念と後悔しか残らない人生。
息子には味わさせたくない。
疲れた。



God bless you.
KENJI



よろしくお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://godblessyouandme.blog.fc2.com/tb.php/47-49343194
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。